動画をトリミングした後、音声トラックが変更され音声が出力されなくなりました。

S

shunkiti

表題の通り、録画ファイルをWindows11標準ソフトの「フォト」でトリミングすると、音声トラックが自動で変更され音声が出力されなくなる事象に遭遇しております。こちらの解決方法について教えていただきたいです。以下に詳細を記載いたします。まず、4つのトラックを作成して録画します。その後確認のため、映画&テレビで再生したときは左下のオーディオ選択画面で正常に4つのトラックが表示されます。しかし、トリミングすると4つあったトラックがランダム?で4つのトラックから選ばれ1つになります。出力されてほしいトラックの場合は問題ありませんが、不要なトラックが出力された場合は、使い物にならないためトラックを任意に選ぶ方法、もしくは元動画に紐づいている4つのトラックすべてがトリミング後も出力されるように設定する方法を教えていただきたいです。以下にシステム情報を記載いたします。■OS情報エディション Windows 11 Pro バージョン 23H2 ■アプリ情報「映画&テレビ」バージョン 10.22091.1006.0.■アプリ情報「フォト」バージョン 2024.11070.11012.0※参考画像として、トリミング前後の音声トラックの状態をスクリーンショットしたものを添付しております そのほか、追加でほしい情報などあればご教示いただけますと幸いです。

Continue reading...

Back
Top Bottom